時間を生むブログ

より効率的によりシンプルに

ひげいらない  〜青年の脱毛事情〜


スポンサーリンク

f:id:mudamaketime:20180614220745j:plain

 

 

おはようございます。

うち(@pipupiipuu)です。

 

 

 

男性で脱毛する人はまだまだ少ないようですが、脱毛して当たり前という時代もくると思います。

 

それくらい費用対効果が非常に高いものです。

 

私もまだ途中ではありますが、10代の頃から脱毛を始めています。時間と費用は掛かりますが、その効果はとても良いものです。


脱毛をする度に徐々にヒゲが薄くなってきていることが実感でき、繰り返し行い今ではヒゲ剃りも非常に楽になっています。カミソリで軽く剃る程度です。

 

 

 

 

 

 

 
脱毛のメリット

 

【時間が浮く】

 

毎朝のひげ剃りは時間が掛かる上に手間でしょうがないですよね。

どれくらい時間が無駄なのか計算してみます。

 

1日に掛かるひげ剃りの時間を3分と仮定

1日3分×平日5日×4週=60分

1ヶ月60分×12ヶ月=12時間

 

1年当たり12時間もの時間を無駄にしている計算になります。

 

ひげ剃りの時間なんて何の生産性もない作業ですからね。
無いにこしたことはないですね。

 

 

【清潔感が保てる】

 

ヒゲがあるかない、青くなっているかそうでないか、それだけで人に与える印象がまるで違ってきますね。

 

 

【肌荒れのリスク回避】

 

ヒゲ剃りによって傷ができたり、毛穴から汚れが入ってニキビができたりします。

 

ヒゲがないこと、ヒゲ剃りをしなくていいことで肌の清潔感や若々しさも変わってくるでしょう。

 

 

【掛かった費用の概算】

 

僕は美容外科に通っての脱毛を18歳からしてきました。

 

約10年通っています。

 

ただ10年とは言っても毎月通っている訳でないです。

 

ヒゲにも生え変わる頻度があるので、毎月通っても効果があるものではありません。大体半年から1年の頻度で通っています。


私が行っている脱毛の部位は顔周り全般です。

 

細かく言うと口ひげ・あご・あご下・頬です。額と眉の部位も気になる方はするようです。料金は部位ごとで2,900円の追加料金です。

 

私が脱毛で1回に掛かる費用は11,600円です。

 

 

半年毎に10年通っている計算で金額をだします。
1回11,600円×2回/年=23,200円
1年23,200円×10年=232,000円

 

多く見積もっての計算ですが、

私が10年間で脱毛に掛けた費用は232,000円ですね。

 

 

【結局、何年掛かるの?】

 

美容外科の看護師さんの話では、若いうちから始めても30代までは続ける人が多いとのこと。

 

もちろん個人差があります。そこまでいって全体的にヒゲがない、もしくは産毛程度に薄くなるんじゃないか、ということのようです。

(特に根拠のある話ではないですのでご注意下さい!)

 

なので、私も理想としているほぼ生えていない状態までもっていくには、個人的な今の実感も踏まえてあと5〜8年程だと想定します。

 

なので多く見積もって、総額42万ほどが最終的な総額になると予想できます。

 

金額だけでみると高く感じてしまうでしょう。

 

10年20年かけての総額である
一生に渡ってメリットを享受できる

 

これらを考えるととても安価なものかと思います。

 
 
 
脱毛のメリット
  • 時間が浮く
  • 清潔感が保てる
  • 肌荒れのリスクを回避できる

 

 

脱毛に掛かる費用や時間、効果などは脱毛を行う医療機関などによって随分と違ってくると思います。


その点はご注意下さい。