時間は作るものだろ?

より効率的によりシンプルに

おすすめエッセイ本


スポンサーリンク

 

 

今日はおすすめのエッセイ本を紹介します。

 

 

僕の隣で勝手に幸せになってください

蒼井ブルー

僕の隣で勝手に幸せになってください

僕の隣で勝手に幸せになってください

 

 

ほっこりと心が温かくなる言葉の詰め合わせ。

誰もが癒され優しくなるエッセイです。

 

読みやすさ ★★★★★

読後感   ☺️

 

Twitterフォロワー数11万人超 大人気ツイート初の書籍化

フォトグラファー蒼井ブルーがこれまでにTwitter上で綴ってきた独り言の中から、はっとするもの、気持ちが晴れるもの、面白いもの、笑えるものなどを厳選。小松菜奈をモデルに蒼井ブルーが撮り下ろした写真と書き下ろしエッセイを加えて書籍化しました。

「元気が無い人に元気を出せと言うのは酷な気もするので、思い出せと言うことにする。
元気を思い出してください。そこには、誰がいましたか」

温かさを感じたい、元気が欲しい、迷い立ち止まっている、楽しい気分になりたい、幸せになりたい、そんな人に手にとってもらいたい一冊です。

帯にはSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)Saori
「“ねぇ、見てこの言葉”と言いながら、その言葉を誰かの前で音読したくなる。
きっと切なく笑うだろうな、と思う誰かの前で。」
と推薦コメントを寄せています。

 

 

 

 

きれいなシワの作り方 ~淑女の思春期病

村田沙耶香 

きれいなシワの作り方~淑女の思春期病

きれいなシワの作り方~淑女の思春期病

 

 

コンビニ人間」で芥川賞を受賞した村田沙耶香さんのエッセイ集。

作家仲間から“クレイジー沙耶香”と呼ばれ、誰もが認める変わり者。

読んで不思議。でもとんでもなく愛らしい。

 

読みやすさ ★★★★☆

読後感   😮❓

 

芥川賞受賞作家村田沙耶香、唯一のエッセイ集!

思春期なんてとっくに卒業……と思いきや! ? 追いかけてくる自意識の罠。

あぁ、こんな大人になるはずだったのだろうか?
そんな悶々とした気持ちの吐露に共感必至。
自分だけじゃなかったという安心感、ななめ過ぎる視点に大笑い、
でも減り続ける友だちを思う気持ちにほろりとしたりと、
七色の感動が込められた珠玉のエッセイ集。

気になるテーマは、
・初めての結婚願望 ・大人のパンチラ考 ・おひとりさまの年末年始
・謙遜をサボる女 ・大人の恥ずかしいゴミ ・紫外線と女の本気
・ちゃんとおばさんする ・鞄がもげる夏
・「着ない服」愛好会 ・おろおろインターネット 他。

読んだら誰かに話したくなる!

 

 

 

 

 

風とともにゆとりぬ

朝井リョウ 

風と共にゆとりぬ

風と共にゆとりぬ

 

 

おしゃれな表紙と話のしょうもなさのギャップが衝撃的。

著者につきまとい続ける下痢。爆笑必至の“肛門記”。

 

読みやすさ ★★★★☆

読後感   🤣

 

ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR 2015 1位!(エッセイノンフィクション部門)
『時をかけるゆとり』に続く、待望の第二弾。

別冊文藝春秋」「日本経済新聞 プロムナード」掲載分に大量の書き下ろしを加え、
計500枚の大ボリュームでおくる傑作エッセイ集!

・レンタル彼氏との騙し合い対決
・担当税理士の結婚式にて炸裂させた渾身の余興
・初めてのホームステイにてマル秘パンデミック勃発
・ファッションセンス完全外注の経緯
・特別収録!痔瘻の発症、手術、入院――著者の肛門にまつわるすべてをしたためた100枚超の手記「肛門記」……

読んで得るもの特にナシ!! 立派な感想文なんて書けっこない、
ひたすら楽しいだけの読書体験をあなたに。