時間は作るものだろ?

より効率的によりシンプルに

1ヶ月目の成果報告


スポンサーリンク

 

f:id:mudamaketime:20180630205612j:image


1ヶ月目(6/14~6/30)の成果報告です。

 


月の途中で始めたので実質17日ですが、

月末で締めたいので今月は17日で1ヶ月としようと思います。

 


毎月記録として残していきます。

 

 

【結果】

 

更新記事数             19記事/17日

月pv                        400pv

最高デイリーpv  98pv

確定報酬                 0円

 Twitterフォロワー  21人

 

 

 

【経過】


1ヶ月目は戸惑いだらけでした。

 

当初は1日1記事をひねり出すのに目一杯。


その上、サイトデザインやアナリティクスなど、訳分からずに混乱!


まぁブログ始める人は皆さん同じことですよね。

 

 

 

 
ブログ始めて7日目で1日98pv!

100pv近くいった!

なんで?継続が結果に?でもまだ7日目…

 

 

 


と思ったら翌日は6pvにがた落ち。

レアケースで一喜一憂していてはいけないですね。

 
安定して上げていけるよう努めていきます。

 

 

 

 

あとTwitterをなめてはいけないですね。

 

フォロワーの方からいろいろと知恵をいただいたり、

書籍の記事を書いたらまさかの出版社からリツイートされたり。

 

f:id:mudamaketime:20180630220850j:image

(記事はこちらから)

 

 

まだまだTwitter使いこなせておらずどうしたものか。(もともと饒舌でもない。)

フォロワーは21人(´;ω;`)

まぁこれでもフォローして下さる方がいたり、いいねやリツイートして下さる方がいるので大変ありがたく思っています(^^)

 

 

【ブログ運営に掛かった費用】

 

はてなブログ無料版           0円/月額

書籍                             1,706円

アイコン作成                  500円

 

 

 書籍

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 

 

アイコン作成はココナラで

そらさんの丁寧なレポを見てココナラに即決しました。

こうしてご縁ができるのも嬉しいことですね。

 

 

 

【2ヶ月目の課題】

 

アフィリエイト広告の研究

自分のブログと相性のいい広告…う~ん

アソシエイツもA8しか使えていない。

 


Amazonアソシエイト

どうやったら審査通るんだろ?

 


Googleアナリティクス

まるで使いこなせてない。

アクセスの分析を学び改善点をさぐる。

あとTwitterやブログにはどこまで載せていいんだろう?

 

 

・記事の見直しと修正

今は書きっぱなし状態。

よくないので時間作ります。