時間を生むブログ

より効率的によりシンプルに

カギいらない


スポンサーリンク

 

 

スマートロックがとても優秀ので紹介しようと思います。

 

使って2ヶ月程になりますが、もう元の生活にはとても戻れないですね。

 

僕が使っているのはQrioのスマートロックです。

 

 

 



 

スマートロックのいいところ

 

【スマートな施錠、解錠】

 

スマホを使ってのカギの開け閉めができるので非常に便利です。アプリを開いて左右にスワイプするだけです。

 

機能設定をすればオートロックにすることもできます。

 

仕事帰りなど、ポケットのスマホを操作するだけなので、カギを持ち歩くより断然早くていいです。

 

 

 

 

【煩わしいカギ管理が不要になる】

 

無くしてしまった時、カバンの中探す時、時間がもったいないです。

 

カギを持つ必要がなくなるだけで随分と生活が効率的になります。

 

 

【カギを持ち歩かなくてすむ】

 

かさばりますね。財布もスマホもキーケースも持ってとなると、ポケットがパンパンです。不恰好でしょうがないですね。

 

だらしがなく見えてしまうので印象も良くないでしょう。

 

 

【シンプルなデザイン】

 

部屋のインテリアの邪魔になることもないだろうと思います。

 

 

【友人とカギをシェアできる】

 

アプリで簡単にカギをシェアできます。必要な日、時間だけシェアして友人に使ってもらうことができます。

 

友人の出入りが多かったり遊び場になる家、またシェアハウスなんかにも向いてますね。

 

 

【電池切れの心配もない】

 

電池が切れて家に入れなくなってしまう心配もありません。予備の電池をセットしていれば電池が切れてしまった場合にもそちらに切り替わります。

 

また電池残量が少なくなった際に通知もあるので安心して使えます

 

f:id:mudamaketime:20180614224525j:image

 

 

【浮気にもってこい】

 

なぜかと云いますと、恋人などに部屋の合鍵を渡す必要がないからです。

 

Qrioのスマートロックであればアプリを使って簡単にカギをシェアすることができます。

 

なので必要な時にその都度カギをシェアすることができるのです。
下記がそのシェアの設定画面です。

 

f:id:mudamaketime:20180614224541p:image

 

 

重要なのが有効期限を設定できるというところです。

 

なので彼女や女性が来る予定の日、時間のみカギをシェアするといことが可能なのです。

 

時間調整は分単位から何ヶ月、何年、無期限という設定もできます。

 

 

なのでその女性が図々しく無期限でのシェアを要求などされてしまうと、成立しなくなっしまいます。

 

その点ご了承下さい。

 

そういったよくないことにも利用できてしまう多機能性もスマートロックの魅力であると思います。

 

 

スマートロックのいいところ

  • スマートな施錠、解錠
  • カギを持ち歩かなくてすむ
  • シンプルなデザイン
  • 友人とカギをシェアできる
  • 電池切れの心配もない
  • 浮気にうってつけ

 

 

 

1点だけ、たまに接続が悪くてなかなか開かないこともあります。

その点だけ改善されれば言うことなしですね。

 

 

 

私もQrioのスマートロックを愛用しています。非常に費用対効果の高いものだと思います。

 

こうした最新の便利なものを購入し、結果的に時間や手間の節約に繋がるというのはとてもいい買い物です。

 

つまりは時間をお金で買えているということになりますからね。