LINEでヤマト運輸!再配達の依頼、お届け予定の日時変更もらくらく
ヤマト運輸の宅急便、家によく届きますよね。
Amazonだったり楽天だったり、きっと皆さんもネット通販を使ってしまいがちですよね。
でも荷物が届くのはたいてい不在にしている昼間だったりしますよね。
帰って不在票を確認して、電話したりQRコードを読み込んだりして再配達を依頼。
早く欲しいのに届くのは翌日以降になってしまう。
だるいですよねぇ。
ヤマト運輸のLINEサービスが便利なんです。
ヤマト運輸のLINEで宅急便
事前の登録を済ませておくことで
不在のお知らせをLINEメッセージで受け取ることができます。
会社や学校に居ながら不在中の荷物の宅配を知ることができるのです。
その上、すぐにLINEから再配達の依頼ができます。
再配達依頼から日にちと時間を選ぶだけ。
これだけです。
なので家に帰らなくても帰宅時間に合わせて再配達の依頼をすることができてしまうのです。
登録手順
STEP1
ヤマト運輸 LINE公式アカウントから友だちになる
LINE ID:@yamato_transport
STEP2
ヤマト運輸 LINE公式アカウントからクロネコメンバーズの新規登録をする
STEP3
以上の手順でヤマト運輸とLINEを連携することができます。
これで簡単に荷物の問い合わせや再配達、
また荷物を送付する場合には送り状の発行まで
LINEから簡単に行うことができます。