時間は作るものだろ?

より効率的によりシンプルに

クレイジーエッセイ?きれいなシワの作り方~淑女の思春期物語

きれいなシワの作り方~淑女の思春期物語/村田沙耶香 読みやすさ ★★★★★ 読後感 ❓ きれいなシワの作り方~淑女の思春期病 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2015/09/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る…

ビジネスマン本田圭佑!

先日、本田圭佑のオーストラリアチームへの移籍とカンボジア代表の監督就任が立て続けに発表されましたね。 選手としてのキャリアを継続したままで監督の就任。 選手兼監督として自国の代表チームを率いたということは他の例であるようですが、 今回のケース…

Amazonのおすすめ便利調理グッズ(家電)

Amazonって調理グッズなんかもすごい数が出品されていますよね。 Amazonって探せば安くていいものが沢山あるんですよ。 なので私が使ってみてよかったと感じたものを紹介しようと思います。 安価で焦げつかない! 卵焼きフライパン 和平フレイズ フライパン …

電話いらない

さんざん議論されている事ではありますが、あえて記事にしようと思います。 ホントに電話がなくならないですね。 先日、銀行から要件があり連絡があったのですが、メールでの対応をお願いしても一切応じない。 その上、こちらの迷惑も考えず真昼間に連絡をし…

多様すぎる働き方!『サイボウズ』に転職したい!

ソフトウェアの開発・販売・運用等を事業としているサイボウズ株式会社。 副業を推進しているとの記事をいくつか目にしていたので調べてみますと、 多様な働き方を推進するような採用制度や手厚い福利厚生がいくつもありました! 複業制度 副業ではなく複業…

ネットで募金ができる!Yahoo!ネット募金

今月、西日本を中心とした大雨により土砂災害や川の氾濫が相次ぎ多くの被害が出ています。 報道によると犠牲者は100人を超える事態のようです。(2018年7月9日現在) 私も個人的に募金はしていますが、何か力になれることはないかと思いネットを使っての募金…

宿敵はホームズ!『憂国のモリアーティ』

憂国のモリアーティ/原案 コナン・ドイル 構成 竹内良輔 漫画 三好輝 憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックス) 作者: 三好輝,コナン・ドイル,竹内良輔 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/11/04 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見…

むきだしの感情を凝縮した『天才はあきらめた』

天才はあきらめた/山里良太 読みやすさ ★★★★☆ 読後感 天才はあきらめた (朝日文庫) 作者: 山里亮太 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2018/07/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 2004年のM1で決勝に進出した南海キャンディーズの…

ドラえもん大好き!がつまった短歌集『ドラえもん短歌』

ドラえもん短歌/枡野浩一 読みやすさ ★★★★★ 読後感 ☺️ ドラえもん短歌 (小学館文庫) 作者: 枡野浩一 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2011/07/06 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 13回 この商品を含むブログ (13件) を見る ドラえもん好きの人たちから…

おすすめマンガ(1巻完結)

おすすめのマンガを紹介します。 ここに紹介するものはどれも1巻で完結になっています。 彼女と彼女の猫 原作:深海誠 原画:山口つばさ 社会人1年目の葛藤と猫との信頼が言葉少なく美しく描写されています。 読みやすさ ★★☆☆☆ 読後感 彼女と彼女の猫 (アフ…

LINEでヤマト運輸!再配達の依頼、お届け予定の日時変更もらくらく

ヤマト運輸の宅急便、家によく届きますよね。 Amazonだったり楽天だったり、きっと皆さんもネット通販を使ってしまいがちですよね。 でも荷物が届くのはたいてい不在にしている昼間だったりしますよね。 帰って不在票を確認して、電話したりQRコードを読み込…

LINEPayのQRコード決済を使ってみた

QRコードを使っての決済がこれから広がっていくかと思います。 LINE Pay VS Kyashの記事でも触れましたが、 LINE Payは2018年8月より1年間、 QRコード支払いに限ってLINEポイントの還元率を3%上乗せすることを予定しています。 LINE Payのポイントは利用金額…

ZOZOビジネススーツとユニクロビジネススーツ

ZOZOのビジネススーツが発表されましたね。 7月3日より注文の受付が始まっているようです。 ZOZOビジネススーツも良さそうだけどユニクロスーツもなかなかいいんですよ。 ユニクロスーツ愛用しています。 ということで比較していきましょう。 ZOZOビジネスス…

マネーフォワードの家計簿アプリ

LINE pay VS Kyash の記事で少しだけ触れましたマネーフォワードの家計簿アプリについて紹介させてもらいます。 マネーフォワード家計簿アプリの魅力 マネーフォワード家計簿アプリの魅力 【LINE PayやKyashと連携】 【口座と連携】 【中項目表示】 【LINE P…

LINE PayとKyash!どっちがいいの?

おはようございます。うち(@pipupiipuu)です。 キャッシュレス化が進んでいく中でプリペイドカードも色々と出てきていますね。 クレジットカードと違って当月のうちに精算ができ、なおかつしっかりポイントも付く。 チャージも残高確認もアプリからスムー…

LINE Payが決済手数料無料に!【図解解説】

先日、LINEはLINE Payの利用拡大を狙い、加盟店の初期費用と決済手数料を期間限定で無料にするキャンペーンの実施を発表しました。 お店はキャッシュレス決済を導入する際の初期費用も、決済の度にかかるの決済手数料もゼロ円になります。 これは大きいこと…

1ヶ月目の成果報告

1ヶ月目(6/14~6/30)の成果報告です。 月の途中で始めたので実質17日ですが、 月末で締めたいので今月は17日で1ヶ月としようと思います。 毎月記録として残していきます。 【結果】 更新記事数 19記事/17日 月pv 400pv 最高デイリーpv 98pv 確定報酬 0円 …

Voicy(ボイシー)とは?

Voicy(ボイシー)ご存知ですか? 2016年9月からサービスリリースされ、声のブログとして注目を集まている音声メディアのサービスです。 最近ではインフルエンサーや著名な起業家も配信を始め、知名度を上げ始めているようです。 利便性の高いラジオのような…

美人社員も退職勧奨と隣り合わせ!?サイバーエージェントのミスマッチ制度

サイバーエージェントはAbemaTVやアメブロで知られるネット系のベンチャー企業です。 AbemaTVが話題になっているのでご存知の方も多いと思います。 正社員数は1,500人超えの企業。 2000年3月に東証マザーズに上場し、2014年9月には東証1部へ上場市場を変更。…

カップラーメンの “後入れスープの素” に思うこと

カップラーメンの“後入れスープの素”について少し考えました。 かやく、粉末のスープの素、液体のスープ素など色々入っていますよね。 この中で“液体スープの素”はお湯を注ぎ3分たった後から入れる、という指示のものが多いかと思います。 メーカー側からす…

近未来の恋愛を予言した『はるか』

先日読んだ小説を紹介します。 ネットでも話題になった『ルビンの壺が割れた』の著者である宿野かほりさんの2作目の作品『はるか』です。 はるか 作者: 宿野かほる 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2018/06/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る…

続テレビいらないPart1

しばらく前に“テレビいらない”という記事でテレビを持たないことによるメリットを書かせてもらいました。 その後、テレビが家にない生活をしばらくして、改めて感じたことなどを書いていきます。 【家具配置の自由度が高い】 テレビがあるとどうしても家具の…

ヨドバシドットコム

ネット通販サイトのヨドバシドットコム、皆さんご存知でしょうか? ネット通販はAmazonが主流で利用者が圧倒的に多いですね。でもヨドバシ.comもなかなかいいんですよ。 ヨドバシ.comのいいところ 【サイトの操作性】 【書籍購入で10%ポイント還元】 【その…

iPhone標準のメモ帳がなかなか使える

iPhoneにもとから入っているメモ帳アプリ。実は結構使えるものなんです。 アップデートを繰り返して色々機能が追加されているので以前よりずいぶん便利になっています。 メモ帳の便利機能 【検索】 【鍵】 【コピー機能】 【コントロールセンターから即時に…

おすすめエッセイ本

今日はおすすめのエッセイ本を紹介します。 僕の隣で勝手に幸せになってください 蒼井ブルー 僕の隣で勝手に幸せになってください 作者: 蒼井ブルー 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2015/03/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を…

財布いらない

財布はいらないという題名ですが、趣旨としましては現金を使うことはムダが多いという話です。 LINEpayやKyashのようなプリペイドカードがありますからね。 カード1枚でたいてい済んでしまいます。 カードの使えない飲食店や医療機関などは例外ですが、行き…

差をつける情報収集!おすすめニュースアプリ

おすすめのニュースアプリやニュースサイトを紹介していきますが、ちょっとコアなところを紹介していければと思います。 そのためテレビニュースや新聞記事の代わりとして見るのには向かないものだと認識してもらえればと思います。 ちょっと専門性が高かっ…

フリマで便利!クリックポスト

不用になったモノをメルカリで売ってる人は多いと思います。 本や服、ちょっとした小物など。 またハンドメイド作品のネット販売も最近多いですからね。 そうした方だと高い発送費で利益率が下がるのは大変残念なことですよね。 商品や荷物の発送は皆さんは…

買うほど損する宝くじ

おはようございます。 うち(@pipupiipuu)です。 投稿初めて7日目です!これからも続けていきますので、読んでもらえると嬉しいです。^ ^ 寺銭って皆さんご存知ですか? ギャンブルなどの賭け事において、胴元(主催者)の取り分のことを言います。 胴元は…

カギいらない

スマートロックがとても優秀ので紹介しようと思います。 使って2ヶ月程になりますが、もう元の生活にはとても戻れないですね。 僕が使っているのはQrioのスマートロックです。 Qrio Smart Lock (キュリオスマートロック) スマートフォンで自宅のドアをキーレ…